ブログ

市民センターの教室やクラブ

こんにちは!29日にあった「ドラムTao」の公演を見に行って大興奮した橋本ですO(≧▽≦)O北九州芸術劇場で12月にも公演があるようなので、興味のある方は是非とも行ってみてください!断然1階席をオススメします!肉体美を堪能できますよ\(//∇//)\

 

さて、話は変わって先日、友達と市民センターのパン教室に行ってきました(^▽^)

館長さんが知り合いで人数が集まらないって事でお誘いされました。皆さんは市民センターの教室やクラブなどに行ったことはありますか?私は以前住んでいたところでは、ヨガ教室に通っていましたよ~。

今回のパン教室は、持参品・・・エプロン、三角巾、講座のお金2,000円のみ!

後は先生がすべて用意をしてくれて、お皿やコップなどはセンターのを貸してもらえます!

一次発酵までは先生がしてくれて(3時間の教室なので時間が足りないから)、その後の切って丸めて、二次発酵させて成型してってのを、生徒さんがやります!

成型するのがとっても楽しかったです♪後は、生徒さん同士の会話を楽しんでっ☆

そして、12時になったら出来上がったパンと用意してもらったサラダと紅茶で優雅にランチ(o ̄∇ ̄o)♪

2,000円でパンの作り方も習えて、ランチもできて、とってもお得だと思いませんか~?

市民センターだと他でレッスンするよりもお得なお値段でできる講座や教室が色々とあります!

ちょっとお近くの市民センターへ立ち寄ってみては(o^^o)♪

写真は先日作ったパンです♪

毎月1日は半額!

こんにちは、アシスタントの田篭です。

そろそろ梅雨入りしそうですね~

今年は27日から6月8日頃に梅雨入りの予想ですが気になるところですね(;´∀`)

 

さて、北九州のうどんと言えば資さんうどんですが、最近は丸亀製麺に行かれる方もいらっしゃるんじゃないかなと思います。

私も最近は丸亀製麺に行くことも多くなりました。店の数も増えましたし、好きな天ぷらを選んで食べられるのが良いですよね。

 

すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、お得情報です!

毎月1日は丸亀製麺の「釜揚げうどん」が半額なんですよ!!!

並サイズ通常280円が140円で食べれます(^-^)

ちなみに、大サイズが380円→190円、特サイズが480円→240円になってます。

ただやっぱり、お客さんが多かったり天ぷらが品切れで種類が少なかったりするかもです。

みなさん行かれる時は、早めの時間が良さそうですよ~(^-^)

受講生のセミナーを受けての感想文です

こんにちは!アシスタントの橋本です(o^^o)♪ 最近、ホント暑いですね~。私は久々に体調を崩して寝込みました(;一_一)

皆さんも体調管理には気をつけてくださいね~!

 

さて、本日は、先日受講していただいたNさまの入門セミナーとステップアップセミナーの感想文を掲載させていただきます(^-^)

 

入門編がこちら。

 

 

ステップアップ編がこちら。

 

Nさまのお金に対する不安が少しでも解消できてとても嬉しく思いました(^-^)

6月も入門セミナーを行っていますので、気になられた方はぜひセミナーに参加されてみませんか?

詳しくはHPをご覧下さい☆

受講生の感想文です!

こんにちは!愼です!受講生の感想文を掲載させていただきますo(^▽^)o

こちらは、4月に受講されたSさん夫妻。

 

受講後に奥様から感想の中で「お互いの方向を整え、穏やかにお金の話ができた事がとても嬉しかったです。」とのご報告をいただきました。

 

そして、ご主人様の感想の中に「本セミナーを通じ、夫婦で同じ方向、同じゴールを目指して人生の今後を歩んで行きたいと思っております。」との言葉が!!!

 

 

お二人の感想文を読んで、このセミナーがSご夫妻の将来に少しはお役に立てたのかなと思い、私も嬉しくなりました(^-^)

ご結婚されている方は、ぜひご夫婦でのセミナー参加がオススメですよ!!!

カップ麺は塩分摂取1位!

こんにちは、アシスタントの田篭です(^_^)

まだ5月なのにとっても暑い日々が続いてますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私は、外に出る時はしっかり日焼け止めを塗って日傘を持って太陽に負けずに出掛けています。女性にとっての日焼けは大敵ですよね(´д`)

 

さて、先日新聞記事に「塩分摂取1位はカップ麺!!」とありました。

私はカップ麺やインスタントラーメンが好きで良く食べてます。体には良くないだろうなとは思っていましたが塩分がそんなに多いとは知りませんでした。

厚生省の調べでは、一日の食塩摂取量は男性で8g未満、女性で7g未満としています。

1位のカップ麺はなんと5.5g!これだけでほぼ一日分ありますね。

2位のインスタントラーメンも5.4gと大差ないです。ただ、これはスープを飲み干した場合なので、スープを飲まなかったら塩分を抑えられるとは思います。私は、スープはほとんど飲まないので今まで通り食べても問題ないかなぁと思いました。

ちなみに3位は梅干1.8g、4位高菜の漬物1.2g、5位キュウリの漬物1.2gです。このへんはみなさんも予想できるものが多いのかなと思います。

塩分の過剰摂取は高血圧につながる恐れがあるため、みなさんもカップ麺などラーメンを食べる時はスープはなるべく飲まないようにしましょうね~(^O^)