ブログ

今年の漢字

こんにちは♪

アシスタントの永岡です。

暦の上では大寒とは言え、冬晴れの穏やかな日々が続いております。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、先日昨年の『今年の漢字』に関連した記事を読む機会があり、大谷翔平選手の活躍から『球』ではないか?と予想しながら読んでみました。

結果、2023年の漢字は『税』でしたので予想は外れてしまいましたが、インボイス制度やふるさと納『税』のルール厳格化、新NISAなど、様々な『税』にまつわる改正や検討がなされ、1年を通じて『税』に関する様々な話題が続いたことから多くの票が集まったようです。

 

税と言えば、非課税制度のNISAが新しい『新NISA』に変わりましたね。

実は我が家も口座を開設しました!!

夫が開設してくれたのですが、これまで投資や資産運用に興味がある私に対して、老後は年金頼りの考えだった夫…

どうしてそんなに楽観的なの!?と悶々としていましたが、私が当事務所で実施されるマネーセミナーにアシスタントとして参加し、学んだ情報を少しずつ伝えていったことで急に関心を持ち始め、昨年はイデコ、今年は新NISAを始めます。

夫婦間でお金の話ができるようになったことがとても嬉しいです(o^―^o)

 

我が家のことはさておき、新NISAは新聞やニュースだけでなく、たまたま乗ったタクシーの車内でも広告を目にするほど世間の関心の高さを感じます。

お客様からのお問い合わせやご相談も多く、このブログを読んでくださっている方の中にもご興味がある方がいるかも知れませんね。

まずはマネーセミナーでお金の勉強から始めてみませんか?

そして、今年の漢字を『始』にしてみてはいかがでしょうか?

セミナーは来月からまた再開しますので是非お問い合わせください♪