ブログ

ポイ活

こんにちは。アシスタントの永岡です♪

8月下旬に入り、朝夕はだいぶ過ごしやすくなってきましたね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は今年、念願だった首に掛けて使う“ハンズフリー扇風機”を購入したので、憂鬱な外出が少しだけラクになりました。

デザインや品質にもこだわった3,700円の品が、なんと約300円で購入できました!!

なぜ、質のいい品が300円で購入できたのか…?

既にお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、結論から言うと”ポイントを使って購入したから”なんです。

 

ということで、ここからはポイント活用、所謂『ポイ活』初心者の私が、300円でハンズフリー扇風機を購入するまでをご説明しようと思います。

まず、お財布の中身を見直すことから始めました。

キャッシュレスの時代に未だに現金払いが多く、色んな種類のカードで8枚も入っててパンパンの分厚いお財布…

クレジットカードだけで3枚も持っていましたΣ(´∀`;)

その3枚を全て解約し、新しくポイントが貯まりやすく使いやすいと評判の楽天カードを契約しました。(楽天カードの公式サイトより引用)

アプリでポイントの確認もでき、バーコード決済が便利で、お財布もスッキリします♪

更に、ケータイ代やペット保険など、毎月の引き落としの支払いも楽天カードと紐付けました。

 

次に、楽天ポイントカード加盟店でなるべく買い物をするように、少しだけ意識しました。

その際も楽天ペイで支払うことでポイントが2倍獲得できます。

会計もスムーズに済みますので、後ろのお客様を気にして焦ることもなくなりました(^-^)

アプリからキャンペーンにエントリーしたり、アンケートに回答したり、毎日こつこつとポイ活しています。

 

そして、楽天市場でハンズフリー扇風機を探して、ポイント払いで足りなかった分が約300円で済みました。

お得感満載です♪

 

いかがでしょうか?

まだまだポイ活初心者なので上手くお伝えできない部分もあると思いますが、ご興味を持たれた方は過去のブログもポイ活について更に詳しく掲載していますので『Category』から『節約』を選択してご覧ください。

実は私がポイ活に目覚めたのもブログを読んだからなんです(*^^*)

興味がある内容だけでもチェックしてみてくださいね。

セミナーについての内容は要チェックですよ♪

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です