ブログ

コロナ禍で接触を避けるために電子チケットの利用!

こんにちは!アシスタントの橋本です。

最近は朝晩も涼しく、過ごしやすい毎日ですね(^^♪北九州のコロナは落ち着いているとはいえ、なかなか遠出とはならず・・・でも、家にばかりいるのも疲れるので、主人がお休みの日に二人で近くの公園に散歩に行っています!自然に触れながら歩くことで、楽しく主人と会話もできて、リフレッシュにもなって、とても楽しい時間を過ごしていますo(^▽^)o また、先日、コストコに行きましたが、コロナが多い時には試食がなくなってたのが、少し試食が再開されていて、試食ありきのコストコって感じだったので、ちょっと嬉しかったです!そして、試食したビビンバが美味しくて買ってしまいました(o ̄∇ ̄o)♪ 今後もこのまま増えないで落ち着いてくれたらと願うばかりです(>_<)

 

さて、先日、ネット記事を見ていたら、今のコロナ禍で活用できるのではないかと思う記事を見つけました。

コロナとはいえ、経済活動もだいぶ再開されて、Go toキャンペーンで人の動きも戻ってきていますね。しかし、人が多い所に行くのはなかなか気が引ける、まだ近場でという方もまだいらっしゃるかと思います。

そんな時に便利なのが、電子チケットのようです!

GWや夏休み、春休みなどの長期の休みに遊びに行ってチケットを買うとなると、チケット売り場に長時間並びますよね。さらに、決済方法が現金でと言う所が多いです。でも、電子チケットであれば、クレジットカード等で購入できるので、ポイントもたまりますし、長い列に並ぶ必要はなくなります。

その中で、「アソビュー」「PassMe!」というサイトが紹介されていました!

早速、私もサイトを見てみましたが、普通にチケットを購入するよりも安くなるものもあり、当日チケット売り場に並ばなくても、すぐに入れる事を思うと、便利だなと思いました!

アソビューは、北九州は主に体験型の遊び(クライミング、陶芸、アクセサリー製作など)のチケット販売が多く、クライミングは通常の16%オフになっていました。

また、PassMe!は北九州だと門司海峡ミュージアム、岩盤浴、陶芸などのチケットで、当日買うよりは100円安くなっていたりしました。

福岡県や九州全体まで範囲を広げると、たくさんの場所のチケットがあるようなので、季節もいいですし、Go toキャンペーンと併用して、人ごみをなるべく避けながらも、少しでも思い出作りができたらいいのかなと思いました(^^♪

 

マイナポイント、どの決済で申し込むとお得?

こんにちは!橋本です。毎日、本当にうだるような暑さですね(>_<)私は、6月から手作りマスクを販売していましたが、ある日、プチっと糸が切れたかのようにやる気を失い、その後体調が悪くなりました。ちょっとよくなったと思って少しお庭にいたら軽い熱中症になって、なかなか体調がよくならず胃の痛みも続いていたので、結局病院に行ったら、人生初の胃カメラをすることになりました(T_T)でも、眠った状態でしてもらったので、気づいたら終わってて、結果も良好!後は気持ちの問題と言われ、昨日ぐらいから少しずつ良くなってきました!

皆さんも、毎日暑いですし、コロナもまだまだ収まっていないので、体調には気をつけてくださいね(>_<)

 

さて、以前のブログでも紹介していました、最大5000円相当の還元を受けられる『マイナポイント』ですが、9月1日から始まります!もう申し込みはお済みですか?

しかし、決済サービスと一言で言っても、100を超える決済サービスがあるので、どこで申し込めばいいのか悩みますよね(´ε`;)

そこで、どこで申し込むとお得なのか参考までに何個か紹介したいと思いますo(^▽^)o

 

決済サービスと聞くと、私はPayPayが頭に浮かぶのですが、PayPayは、マイナポイントの独自の上乗せはないものの、「マイナポイントペイペイジャンボ」という抽選を行うので、1等100万円相当が10人、2等5万円相当が150人など、ちょっとワクワクな感じですね\(//∇//)\

 

また同じような感じだと、メルペイがあります!メルペイは、メルカリで買い物をすれば1000円相当、チャージで1000円相当で計2000円相当のポイントが付与されます。さらに、総額1億ポイント山分けキャンペーンも行っていて、上乗せもあって抽選もあってと、メルカリを使う方にはお得そうです!

 

LINE Payは、今日(8/25)までの申し込みであれば、最大15枚の割引クーポンと100円OFFになる「スペシャル特典クーポン」を15枚もらえるようです。クーポンは使えるお店が限られているので、よく使う方にはお得になりそうです。

 

WAONカードは、チャージ額の10%なので、最大2000円相当のポイントが還元されます。還元率は高いので、イオンでよく買い物する方にはオススメです。

 

そして、一番還元率が高いのは、d払いのようです!申し込みで1500円相当、チャージで1000円相当。上限2万円のチャージでマイナポイントを含めて合計7500円相当になるので、還元率は37.5%となります!ドコモユーザーでなくてもできるのが最大の魅力ですね!

 

色々見てみましたが、どの決済サービスで申し込むかは、結局はよく使う決済サービスを選ぶという事になりそうですね(o ̄∇ ̄o)♪

PayPayやd払いなどしていないという方でも、北九州にあるお店で普段の買い物でよく行くであろうお店、サンキュードラッグやトライアル、アルク、マルキュウなどもマイナポイントに参加しているので、これらのお店で決済サービスを利用している方は、プラスはなくても、申し込みは必須ですね\(^o^)/

 

申し込みは8/31までと後少しなので、まだな方は是非参考にされてくださいo(^▽^)o

お世話になりました。

こんにちは。アシスタントの橋本(士)です。

いよいよ、暑い夏が、本格的に始まりますね☆

いつもだと7月は、夏休みが始まっていて、プール三昧なんですが…。

今年は、学校行事でも、プールがないので、連休中プールに

いきたーい!と言われ続けました(;´Д`)でも、雨で行けてません。

夏休みも短いので、いつもよりは、気が楽なのは、私だけでしょうか?

 

私事ですが、本日をもちまして愼FPコンサルティングのアシスタントを終えることとなり、

大変お世話になりました。

私自身、きっかけは、こちらのセミナーに参加させていただき、

投資と投機(ギャンブル)の違いなどを知って、投資に対する考え方が変わりました。

そして、老後の生活も真剣に考えられるようになりとても勉強になりました。

 

8月は残念ながらセミナーはありませんが、みなさんも新しい一歩を踏み出してみませんか?

まずは、無料セミナーにお気軽にご参加ください。

詳しいセミナー情報はHPをご覧下さい。→https://s-fp.jp/form.html

 

不妊治療の保険適用拡大

こんにちは!アシスタントの橋本(由)です!今月に入って大雨での災害、さらにコロナも増えてきて、いつになったら安心して過ごせるのだろう・・・といった毎日です。そんな中ですが、私は、最近、マスク作家さんにならないかと誘われて、仕事がお休みの日はマスク作りに励んでいます!そして、マスクを作っている最中にミシンが壊れるという・・・。ってことでミシン買いましたーO(≧▽≦)O痛い出費でしたが、先行投資で今後頑張りたいなと思っているところです\(◎o◎)/!

 

さて、今日テレビを見ていたら、妊活、不妊治療についての放送があっていました。コロナになってから、妊活、不妊治療についての考え方も変わってきたようです。政府もコロナ禍での妊娠はオススメしていないようで、やはり妊婦になってのリスクを考えると、妊活をお休みする方も多いようです。

実際、私もコロナが流行り始めた時はお休みしましたが、病院の先生が妊娠にはタイムリミットがあるので、万全の態勢で治療しますと言われたことを聞き、再開することにしました。

でも、先日妊婦さんがコロナにかかり緊急で帝王切開をして、赤ちゃんにうつるといけないので、産んだ後全く会えていないというニュースがあっていて、妊婦でコロナにかかるのは本当に怖いと思いました。

とは言っても、こんな状況であっても病院の先生の言うとおり、妊娠にはタイムリミットがあります!今も頑張っている女性がたくさんいる中で、先日、「不妊治療の保険適用を拡大する」という記事がありました!

今まで助成金はあるものの、保険適用外だった体外受精や顕微授精も保険適用になるようです!

体外や顕微になると、1回にかかるお金が何十万にもなり、かなり家計の負担になるので、今まで諦めていた人も保険適用になると希望が持てるのかなと思います。

私からすると、それ以前の治療にも回数を重ねると多額のお金がかかってくるので、そこにももう少し目を向けて政策を考えてもらえたらと思いますが、1日でも早く保険適用になって赤ちゃんが欲しいご夫婦の希望になったらいいなと思います(o^^o)♪

最大5000円相当還元、マイナポイントとは?

こんにちは(^-^)アシスタントの橋本(士)です。

子供達の学校給食が始まり、段々と元の生活に戻って来ました!

はじめは、朝の習慣が抜けていたりで、体温を測る、用紙に記入など、

戸惑ってしまいましたが、やっと慣れてきて、毎日元気に学校に行っています。

私は、普段の生活に戻ると同時に、物凄い洗濯の量とおまけに突然の雨で、泣いてます(;>_<;)

 

さて、総務省が7月1日からマイナンバーカードを活用したポイント還元制度の

申し込み受付を始めたのをご存知ですか?

マイナンバーカード所有者を対象に最大5000円相当の「マイナポイント」を還元する

制度で、9月から2021年3月までの間、マイナポイントの利用手続きを行ったユーザー

に対して、電子マネー、QRコード決済アプリなどのキャッシュレス決済サービスで、

チャージや支払いをした取引額の25%を残高として還元するとしています。

対応するキャッシュレス決済は、SuicaやPASMOなどの電子マネー、Paypayやメルペイ

などのQRコード決済、クレジットカード、デビットカード、プリペイドカードなどです。

ポイント還元を受けるにはマイナンバーカードの取得に加え、マイナポイントの利用予約

と申し込みが必要だそうです。うまく、活用してポイント還元出来るといいですね(^o^)/