ブログ

はじめまして!越治です

はじめまして!

10月からこちらで働くようになった越治と申します。

昨年までは関西で働いており、この度地元の北九州に戻ってまいりました。

関西では運転する機会がなかったため、免許を取得して10年以上経ちますが、ゴールド免許で典型的なペーパードライバーです。

先日久しぶりに車の運転をしたら「どっちがアクセルだっけ?」から始まり、同乗者に「頼むから運転しないでくれ・・・」とお願いされてしまいましたが、これから頑張って運転していこうと思っております(・◇・)

 

先日初めてセミナーを受講してみて、「何もせずにいたら将来やばい!」「今の時代は会社や国任せでは、将来の自分や家族が困る時代なんだなぁ」と実感しました。

私自身、前職は保険会社に勤めており、保険制度などは勉強していましたが、それ以外の金融商品のことは仕組みもなにも分かっていませんでした。

でも、いざ知ってみると「こんな方法もあるんだ!」と、将来に対する不安が少し軽くなりました。

情報を知っていて、そこからどんな選択をするのかは自分次第だけど、「知っている」のと「知らない」のとでは全く違うと思います。

私もこれを機会に、自分でも家計の見直しを行っていこうと思いました。

 

まだまだ分からないことばかりですが、頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!

歩いたり、体重を入力したりするとポイントが貯まるアプリ

こんにちは(^-^)/アシスタントの橋本です。私は裁縫を初めてかれこれ5年以上経ちます。最近は自分のスカートを作ったり姪っ子のワンピースを作ってみたり、いろんな事に挑戦しています!何事もコツコツ続けるって大切ですよね(o ̄∇ ̄o)♪

 

さて、先日、裁縫を教えてくれているおばちゃんがポシェットをずっと肩にかけてたので、置かないのか聞くと、

「これはね、ドコモのアプリで歩いただけでポイントが貯まるようになってるのよ」と言われました!何のこと?と思いながら、私もドコモなのでアプリを探してインストール!

これはドコモがやっている「dヘルスケア」というので、毎日配信されるミッション【体重を記録、6000歩歩くなど】をクリアすると、特典としてポイントがもらえるというものでした!

ポイントは抽選なのでいつももらえるわけではないですが、最大50pがもらえて、たまったポイントはdポイントになるので、携帯を機種変するときやdマーケットでの買い物などで使うことができるようになってます!

ポイントがつくのは毎日少しずつですが、塵も積もれば山となるってことで、これもコツコツ続けると大きいですよね(^-^)/それに、歩くのは健康にもいいですし♪

私も最近、体重が増加傾向にあり、色んなものが美味しい秋に突入したこともあり、ウォーキングを再開しました!このアプリを始めて、先日、アプリの歩数を見ると4000歩ぐらいで、6000歩まで後2000歩・・・。維持になってしまい、雨で外には行けなかったので、家で足踏みして6000歩にしました\(//∇//)\ たかが足踏み、されど足踏み!!!意外にきつかったです( ̄▽ ̄)

 

そんな感じで、歩いてポイントもらって、お得に過ごしたいと思ってます(^-^)/

ドコモ限定にはなりますが、ドコモの方は是非利用してみてください☆