ブログ

はじめまして。アシスタントの田原です。

4月から働くことになりました田原と申します。

最近日差しが強くなってきましたので日焼け対策が欠かせない季節になってきましたね。

 

先日初めて生徒さんと一緒にセミナーを受けました。

最近は人生100年といわれていますが、今まで老後の備えについてあまり深く考えたことはありませんでした。

セミナーで電卓を使って実際に収支の計算をしてみると、将来いくら必要になるのかがわかりました。

将来に対して漠然とあった不安もその原因がわかると少し和らぎますね。

まずはお金が貯まらない要因になっている家計の使途不明金を解消することから始めていこうと思います。

まだまだわからないことも多いですがこれからよろしくお願い致します。

リビングさんのイベントでマネーセミナー開催しました!

こんにちはヽ(´▽`)/アシスタントの橋本です!先週、お花見に行って、天気もよくとっても綺麗でしたO(≧▽≦)Oでも、満開だった桜も散ってしまいましたね。。。なんだか寂しいですが、次は藤が咲く季節ですね!お花が咲いてるのを見るとなんだか心も和らぎますヽ(*´∀`)ノ

 

さて、3月30日にリビングさんのイベントでセミナーを開催してきました!

20代~60代まで幅広い年代の9名の方が参加され、皆さん話を聞きながら、「そうだったんだ~」や「こんなに老後にお金かかるの?」などと驚きや納得の声があがり、楽しそうに学ばれていました!通常のセミナーより時間が短かったですが、皆さん満足して帰られました!

セミナー後には個別相談の時間もあり、色々と相談して帰られた方もいらっしゃいました。FPに相談する機会はなかなかないので、いい機会だったようです!

 

こちらでの4月の入門編、開催中です!詳しくはホームページをご覧下さい(o^^o)♪