ブログ

見せなくていいクーポン!!

こんにちは!アシスタントの田篭です(^-^)

蒸し暑い日が続いていますが、みなさまお元気でいらっしゃいますか?

 

私は、この暑さで・・・かき氷を無性に食べたくなって先日、洋菓子店がやっているという「かき氷」を食べに行きました!

洋菓子店なので、ケーキも食べれて大満足でしたよ(´∀`)

最近のかき氷は昔と違ってシロップだけじゃなくて、フルーツを潰して作ったソースをかけたりするんですね。今年の夏は、色んな店のかき氷を食べに行ってみようと思います♪

 

 

さて今回は、「見せずにOK」クーポン登場!という記事がありましたのでご紹介します。

 

ポイント増量やキャッシュバックは受けたいけれど、店頭でクーポンを探したり、提示したりするのは面倒だなと思うことはありませんか?

そんな方にも受け入れやすい新しい形のクーポンを最近、クレジット会社が導入し始めているそうですよ。

それは、事前にスマホでエントリー(利用申請)しておけば、お店でクーポン券もスマホ画面も見せることなく特典を獲得できるそうです!!

自分のスマホをお店の人に見せるのって、私はちょっと抵抗があるので、何にも見せなくていいなんてすごく良いと思いました。

 

記事のセゾンカードを例にした手順ですが、会員サイトにログインし自分の利用明細のページを開き、△△ポイント○倍など表示されているクーポンを選んでエントリー。あとは、期限内にお店に行き、通常通りカード決済するだけで、ポイントが加算されます。

人前でクーポンを提示するなんてかっこ悪いと思う時にはうってつけですね。そして、高級店でもスマートにポイントを受け取れますよね。

 

みなさんも、いつも使っているクレジットカードのサイトをみて「見せなくていいクーポン」を見つけたら活用してみてはいかかでしょうか?(^O^)

 

レジの無人化

こんにちは!今日は久しぶりの雨が降りましたね☂

しかし、毎日暑くて暑くて・・・゚(゚´Д`゚)゚ 若干、夏バテ中の橋本です(=_=)皆さんも夏バテしないように気をつけてくださいね☆

 

以前、レジ係は座って・・・という話をしましたが、その後すぐに『レジの無人化』とういう記事を読みました(゜д゜)

また、レジに人はいるけど、会計だけが機械で行っているところも既にありますよね!

先日もパン屋さんに行くと、会計が機械化になっていました。始めてだったのでかなり手こずってしまい、これならレジの人が会計した方が早いけどなと思ってしまいましたが・・・m(_ _)m慣れたらレジの回転も早くなるのかとは思いますが、これはまだ時間がかかりそうな気がしました。

 

そして、一番驚いたのが、高知のGUに行った時のことです!

スーパーの無人化は自分でバーコードを一つ一つ読み込ませないといけないですが、GUでは、カゴにぽいぽい入れた服を設置された棚?箱?のようなものに入れて、扉を閉めて計算だったかボタンを押すと、瞬時に計算されたんです(゚∀゚ )

先日、アシスタントの田篭さんが載せてたようにアプリのバーコードをかざせば安くなりますし、ポイントももちろんつくように操作をしていきます。誰でも簡単にできるような仕組みになっていたので、そんなにレジが混雑するということもなさそうな感じでした!中間と行橋のGUはまだ無人化になっていなかったですが、なるのも時間の問題かと思いますね。

袋詰めはもちろん自分でやらないとですが、この方法が浸透したら、レジ係りはよっぽど何かイレギュラーな事がない限り、1~2人ぐらいいたらお店はまわるのかなと思いました!求人を出してもなかなか働き手がいない現在の状況では、レジの無人化は重要になってきますね!

これからどんどんレジの無人化が進んでいくと思いますが、私たちもそれに順応していかないといけないですね(*´ω`*)

ネット通販で無駄遣い!?

こんにちは!アシスタントの田篭です(^-^)

先日、今年初のスイカを食べました!遅いぐらいかもしれませんが・・・甘くてとっても美味しく、もうすぐ夏ですね~。

スイカは、リコピン・βカロテンが豊富で、疲労予防・夏バテ予防・シミ予防・アンチエイジングの効果があるとっても優秀な果物らしいですよ。もともとスイカは大好きなので、これからもっと沢山食べて元気で綺麗になりたいで~す(´∀`*)

 

さて今回は、ネット通販の記事で思い当たる事がありましたので、それをお知らせしますね。

ネット通販って、いつでもどこからでも買い物ができていいですし、同じ商品でも、店で買うよりネットで買ったほうが安くお得だったりもしますよね。

でも便利でいい反面「つい買ったしまった」とか、「その時は欲しいと思って買ったけど別にいらなかったかも」とか結局は無駄遣いなっている物はありませんか?

私も買いすぎてしまった経験があります(;▽;)

 

このネット通販での無駄遣いの原因は、ズバリ!『即決』にありました!!!

とりわけ空腹や眠気、イライラしている時は判断力が落ちていて、ついポチっと注文する傾向があるそうです。また、仕事の休憩時間や通勤バス・電車の中など短い時間での注文も即決してしまいがちなので避けたほうが良いようです。確かに、暇つぶしにネット通販サイトをみてる時に無駄な物を買っていたような気がします。

それでは、どうしたら『即決』を防げるのかというと、気になる商品は一旦「カート」に入れる事で買い物をしたような気分になり、欲しいという衝動がおさまるそうです。

そして、気持ちに余裕がある時に注文の確定をすれば無駄遣いを防げます。

あと、ネット通販でよく目にする「通常価格から50%OFF」といった二重価格表示は、通常価格で売られた実態がないことがあるので注意すべしとも書いていました。

見かけだけの安さに惑わされないように、できるだけ多くの通販サイトを比較して商品価格の相場をつかむのも大事ですね。

 

これからネットで買い物する時は、これらを参考にして賢く買い物したいと思いま~す!

梅雨を楽しむには

皆さん、こんにちは!アシスタントの橋本です(^^)

北九州は明日は台風のようですねヽ(´Д`;)ノ お仕事の方は、行き帰り気をつけてくださいね!おうちにいる方は、台風で飛ばされないような対策を!!!

そして、今後も雨まだ続くようですね・・・。雨はとっても大事なのは分かっていますが、どうも天気が悪いとテンションがさがったり、やる気がでなかったり・・・。あまり外に出たくないような気分になりがちです/(-_-)\

そこで、そんな「憂鬱な梅雨にテンションをあげる方法」が、ネットでランキングされていました!

上位1~3位まではこんな感じ。

 

1位 「かわいいレイングッズをそろえる」

2位 「休日に雨が降っても楽しめる予定を入れる」

3位 「お家をくつろぎの空間に模様替えする」

 

ってことで、1位だったかわいいレイングッズってどんなものがあるのかなと調べてみました!

 

かわいい傘、レインブーツ、レインコートなどありましたが、その中でも知らなかったのが、『レインバッグカバー(ハンドバッグレインコート)』!!!

皆さん知っていましたか?

普段使っているカバンを雨から守るものです!

よく考えたら、お店に行った時に雨が降っていると買った袋にビニールをかけてくれていましたね・・・(o ̄∇ ̄o)♪

それなのに、今まで全然気づきませんでしたが、雨の日、足や自分自身はブーツや傘で濡れないようにできているものの、カバンはビショ濡れ!

なんて画期的なものがあるのでしょ~☆

300円ぐらいのだとただのビニールのが売ってますが、それでは何も楽しくならないし、テンションもあがらない!自分好みのデザインのレインバッグを探して、梅雨を楽しみませんか?

私もさっそくネットで探してま~す(*^▽^*)