ブログ

プロを味方に

こんにちは。アシスタントの永岡です。

木々の緑が日ごとに色を深めていくこの頃、いかがお過ごしでしょうか?

私は早くも少し動くだけで汗が滲むようになってきました(´Д`;)

 

さて突然ですが、皆様ご趣味はありますか?

私は毎月少しずつお金を貯めて、気になるスキンケア用品や化粧品を試して、お気に入りの一品を見つけるのが趣味です。

最近だと『栄養たっぷりな針が入っているファンデーション』としてSNSで有名なV3のファンデーションが気に入りました♪

カバー力があり艶肌に仕上がるだけでなく、塗り方でリフトアップもできるんだとか…∑(゚Д゚)

 

私が美容に興味を持ったのは、大学時代に友人の紹介でビューティーアドバイザーの方と知り合った事がキッカケです。

初めてお会いした時にパーソナルカラー診断をして頂いたところ、私は『ブルベ夏タイプ』でした。

その結果をもとに、似合うメイクやアクセサリーを選ぶコツを教えてもらい、ひとつの道標ができたように感じました。

 

スキンケアもアドバイス通りに変え、その甲斐あってか、肌を褒められる機会が増えました。

コロナ禍になりここ数年はアドバイザーの方と会えていませんが、今でもLINEや電話で相談に乗ってもらっています。

つい先日も「乾燥肌や敏感肌がお悩みの方にお勧めしてるんだけど、アラガンオイルを導入化粧水として使ってみてね」とのアドバイスがありました。

さっそく使ってみたところ、肌が柔らかくなり、潤いが維持されているように感じます(*^_^*)

 

やっぱりプロの方は知識や技術だけでなく、常に新しい情報をアップデートされていて心強いな、と思いました。

これは『お金』に関しても言える気がします。

自分で調べるとなると情報も多く、何を信じたらいいのか分からない為、個人で学ぶには限界があると思います。

そこはお金のプロに任せてみませんか?

愼FPコンサルティングでは、FPの愼が定期的にお客様の状況に合わせたメンテナンスを行い、世界情勢やこれからの見通しなど、お金に関する情報もお伝えしています。

詳しくはHPをご覧下さい。→https://s-fp.jp/form.html