ブログ

少しの調整で体のサイズをキープ!!part1

こんにちは!アシスタントの玉橋です。
本年もどうぞよろしくお願い致します!!

 

皆様、年末年始は楽しく過ごされましたでしょうか?
飲み食べ疲れはいかがでしょうか?

 

次のイベントはバレンタイン♪
自分へのご褒美チョコなども流行っており、甘いものの誘惑についつい‥。
体重が気になる季節柄ですよね(>_<)

 

そこで今回は!
食べ過ぎた・飲み過ぎた時の体重増加の対処法について、
お伝えしてまいりたいと思います☆

 

まずは、食事会・飲み会当日に気をつけること。

 

・炭水化物は避ける、または控えめにする!
・ビールは1杯まで!
・低カロリーなドリンクを飲む!

 

→生ビール(中)がご飯一膳分だということご存知でしたか?
そういう私も大のビール党!ご飯何膳分飲んできたことか。。
私は今、ダイエットが終わって間もなく、
リバウンド防止の為ビールは1杯で我慢しております!

 

また、ビールを飲むとご飯を食べたことになる為、
食べないか若しくは量を控えめにすると、体重増加を抑えられるかと思います。
ビールを1杯楽しんだ後は低カロリーなハイボールや焼酎を適度に飲むと良いです♪

 

・食事はバランスよく、よく噛んで食べる!
・食べる順番に気をつける!

 

→どちらもよく聞く言葉ですが、具体的には?‥と私は思っておりました。笑
バランスよくというのは、タンパク質・野菜・きのこ海藻類・炭水化物を
適量食べることです。
バランスよく、かつしっかりよく噛むことで満足感アップに繋がり、
食べ過ぎを抑えることができます。

 

また、食べる順番は野菜や汁物、きのこ海藻類を先に食べましょう☆
食べ始めは吸収率が上がるので、カロリーの高いものは後にすると良いです。

 

上記を実践することで、体重増加を抑えることができます。
今回は当日の対処法でしたので、次回は翌日の対処法をお伝え致します。
食べたいお菓子を食べた当日、若しくは翌日にも同様の方法で対処できます!!
5ヶ月で14kg痩せた玉橋が実践中の方法ですので、
皆様もよろしければ実践されてみて下さいね♪

 

体を軽くすることで心も軽く♪
来月から再開の愼FPコンサルティングのマネーセミナーで、
今年の勉強初めに一緒に勉強しませんか?
詳しくはHPをご覧下さいませ(*^^*)

 

以上、玉橋がお届け致しました☆