ブログ

「今年こそは…」を卒業!!

こんにちは♪アシスタントの永岡です。

朝夕はだいぶ涼しくなり、秋の気配が感じられるようになりました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

『秋』と言えば、食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋といくつか連想されますが、今年は『スポーツの秋』ということで、CMでお馴染みのchocoZAP(チョコザップ。ライザップ監修の24時間ジム)に今月から通い始めました。

初月は初期費用として入会金3,000円 + 事務手数料2,000円、それ以降は毎月税込み3,278円で通い放題です(*^^*)

トレーニングウェアやシューズも必要なく、私服で筋トレやランニングのマシンやストレッチ用マットなどの設備が使えるお手軽なジムです。

予約制ですが、セルフエステサービスも利用できます。

私は健康とダイエットを目的に、休みの前日に動きやすい格好で通っていますd(^_^o)

 

通い始めてから「ランニングなどの有酸素運動と筋トレのどっちを先にやると効果的なんだろう?」と疑問に思い、調べてみました。

結論からいうと、筋トレを先に行うことで有酸素運動の脂肪燃焼効果を高めることができると分かりました。

筋トレで体に強い抵抗を加えると、中性脂肪の分解を促す効果がある成長ホルモンが分泌され、その作用によってより高い脂肪燃焼効果が期待できるそうです。

逆に先に有酸素運動を行うと、成長ホルモンの分泌が完全に抑制されてしまうそうなので、勿体ないですね( ;´Д`)

最近は特に気になっている太ももとお尻に効果のある筋トレから始めて、自転車15分→ウォーキング30分→ストレッチの流れで、スマホで好きな音楽を聴きながら、テンション上げて頑張っています。

まだまだ始めて日は浅いですが、これまで1回もできなかった腹筋が5回できるようになりました(´∀`*)

筋力アップが実感できてやる気も倍増です!!

 

ダイエットについて毎年「今年こそは…」と思うばかりでしたが、「スポーツの秋」をキッカケに運動を始め、毎週達成感を感じながら楽しく汗を流しています。

皆様も、愼FPコンサルティングのマネーセミナーをキッカケに、一緒にお金の勉強をしてみませんか?

詳しくはHPをご覧下さいませ♪