ブログ

市民センターの教室やクラブ

こんにちは!29日にあった「ドラムTao」の公演を見に行って大興奮した橋本ですO(≧▽≦)O北九州芸術劇場で12月にも公演があるようなので、興味のある方は是非とも行ってみてください!断然1階席をオススメします!肉体美を堪能できますよ\(//∇//)\

 

さて、話は変わって先日、友達と市民センターのパン教室に行ってきました(^▽^)

館長さんが知り合いで人数が集まらないって事でお誘いされました。皆さんは市民センターの教室やクラブなどに行ったことはありますか?私は以前住んでいたところでは、ヨガ教室に通っていましたよ~。

今回のパン教室は、持参品・・・エプロン、三角巾、講座のお金2,000円のみ!

後は先生がすべて用意をしてくれて、お皿やコップなどはセンターのを貸してもらえます!

一次発酵までは先生がしてくれて(3時間の教室なので時間が足りないから)、その後の切って丸めて、二次発酵させて成型してってのを、生徒さんがやります!

成型するのがとっても楽しかったです♪後は、生徒さん同士の会話を楽しんでっ☆

そして、12時になったら出来上がったパンと用意してもらったサラダと紅茶で優雅にランチ(o ̄∇ ̄o)♪

2,000円でパンの作り方も習えて、ランチもできて、とってもお得だと思いませんか~?

市民センターだと他でレッスンするよりもお得なお値段でできる講座や教室が色々とあります!

ちょっとお近くの市民センターへ立ち寄ってみては(o^^o)♪

写真は先日作ったパンです♪

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です