ブログ

少しの調整で体のサイズをキープ!!part2

こんにちは!アシスタントの玉橋です。

 

バレンタインの次はホワイトデー♪
お返しをたくさん頂く方もいらっしゃるのではないでしょうか(*゚▽゚*)

 

さて、前回に引き続き、
食べ過ぎた・飲み過ぎた時の体重増加の対処法について、
お伝えしてまいりたいと思います☆

 

今回は、食事会・飲み会翌日に気をつけること。

 

・水分をよくとって、トイレの回数を増やす!
・ながらでも良いのでよく動く!
・夕飯の炭水化物を控える!

 

→女性はトイレを我慢する機会が多いので、一日数回しか行かないなんて
方もいらっしゃいますよね。私もそうでした。
トイレにあまりにも行かないとむくんだり、老廃物が溜まってしまいます。
特にお酒を飲むと脱水症状のようになりますので、しっかり水分をとりましょう!

 

水は1日1.5~2リットル、トイレは1日7~8回を目標にしてみて下さい。
だんだんそのリズムに慣れてくるかと思います♪

 

また、テレビを見ながらでも良いので、足踏み運動などの軽運動をして、
少しでも前日のカロリーを消費しましょう!
トイレに行く回数を増やすだけでも、ちりつもです♪お家の中をウロウロしましょう!
スマホアプリの歩数計を入れると、どれだけ動けているかわかるのでオススメです。
1日の目標は7,000~10,000歩で、頑張ってみませんか?

 

最後に食べ過ぎたなーなんて時は、夕飯で炭水化物を控えてみて下さい。
食事は凸凹で!食べ過ぎた凸の後は、減らす凹ことで調整できます。

 

上記を実践することで、体重増加を抑えることができます。
食べたいものを食べた当日、若しくは翌日に調整することで、
体重増加を対処、現状キープすることできます!!

 

ダイエットについて、毎年「今年こそは‥」となりがちですよね。
「今年こそは」は今年で卒業!
日々のルーティン化して、身も心も軽やかな春を迎えませんかヽ(´▽`)/

 

身も心も軽やかになったところで、新しいことにチャレンジ!
毎月好評を頂いております愼FPコンサルティングのマネーセミナーで、
一緒にお金の事を勉強してみませんか?
詳しくはHPをご覧下さいませ♪

 

以上、玉橋がお届け致しました☆