ブログ

コロナ禍に習い事で気分転換&スキルアップ!!

皆様、こんにちは!アシスタントの玉橋です。

 

梅雨とは言えどなかなか雨が降りませんね。
降る際は雨風が激しく、移動に困る日もあったり‥。
早く梅雨が明けて、カラッと晴れた気持ちの良い日々を過ごしたいものですね。

 

さて、まだまだコロナ禍でなかなか外出しづらい日々ですが、
皆様はどのようにお過ごしでしょうか。
在宅ワークの方はうまく息抜きできていますでしょうか。

 

そんな時にオススメしたいものが、ズバリ習い事です!!
気分転換になり、かつ自身のスキルアップにも繋がり一石二鳥だと思いませんか♪

 

と言う私も、GW明けより痩身教室にも通い始めました。
コロナ禍前から着々と太っていき、結果15kg増の激太り。。。
もう収拾がつかなくなってしまいまして、、
プロの方に指導して頂きながらのダイエットを決心しました!!

 

そちらの教室では、
厳しい食事制限や激しい運動による無理なダイエットではなく、
一人ひとりの年齢・肥満タイプ・原因に合わせたプログラムを組んで下さいます。
スリムマシンに当たることで脂肪の燃焼を助け、かつ食事や軽運動のアドバイスにより、
健康的でリバウンドしにくいカラダ作りができるそうです。

 

指導員の先生方のご指導に従い、コツコツ頑張っていたところ、
GW明けから今日までで何と!!5kg減に成功しました~!!!ヽ(^O^)/
しかし目標は15kg減の為、今後も真面目に頑張ってまいります!
もともと運動嫌いだった為、この機に軽運動も習慣化したいと思っています。

 

現在、様々な習い事の教室では人数制限や体温測定、除菌などの
コロナ感染対策も充実しておりますので、たまの外出も気分転換になるかもしれません♪

 

なお、2021年女性に人気の習い事ランキング(ユーキャン調べ)では、
1位 医療事務講座
2位 調剤薬局事務講座
3位 食生活アドバイザー  となっておりました。

 

なんと、ファイナンシャルプランナー(FP)講座は5位!!
ハローワークの職業訓練校でもFPのクラスは人気のようですし、
お金のあれこれを勉強したい方が増えているようですね。

 

学んでみたいけれど勉強が難しそうでとっつきにくい…
自分に分かるかしら…とご心配されている方!

 

まずは愼FPコンサルティングの入門編セミナーに参加してみませんか♪
入門編は参加費は無料ですので、お気軽にご参加頂けます!

 

今月の入門編セミナーの開催スケジュールは以下の通りです。
6/10(木)19:00~21:30
6/12(土)10:00~12:30
6/13(日)10:00~12:30

 

コロナ対策済みで安心安全、まだまだご参加頂けます♪
お問い合わせはHPまたはお電話にて、どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ!

 

2021年もあっという間に半年が過ぎましたが、
残りの半年は学びの年にしてみませんか♪

 

私の現状もまた是非ご報告させて下さいo(^▽^)o
以上、玉橋がお届け致しました☆

結果、節約になれば♪

こんにちは、三枝です。

雨の合間に漂う空気が夏の始まりを感じさせる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

夏の自由研究で「テレビ台」を作ると子供が言い出しました。

元々そういった製作は得意ではないのですが、

外で遊びづらい今年は親子で挑戦しようと思います⊂(^・^)⊃

 

家具等をいざ作ってみると、達成感はもちろん、

毎日使ってもらえるという充実感を味わうことができますよね!

そして最終的には節約になるというのもまた良し(*≧∀≦*)

 

節約を「目的」とするとあまり楽しくないこともありますが、

何かの「結果」として節約になればお得感いっぱいです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

さて、総務省の「家計調査報告 家計収支編 2021年4月分」によると、

二人以上世帯の1ヶ月の消費支出は301,043円でした。

この中で前月より伸びたのが、雑費、外食、自動車等関係費、教養娯楽費、交通の5項目。

新年度が始まったのを機に、定期券の購入や車の買い替えをされる方が多かったようです。

 

 

「日々の生活では節約を心がけ、必要なとろこではきっちり使う」

そうやって毎日を楽しみたいですね(^-^)

 

愼FPコンサルティングでは6月もセミナーを実施しています。

無理せず節約したい、マネー体質を見直したいなどお金に関する知識にご興味があれば、是非一度ご参加くださいませヽ(^0^)ノ