ブログ

センキョ割☆

こんにちは。アシスタントの小松です。

毎日暑いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

過去最速の梅雨明け発表もあり、温暖化の影響がここまできたかという感じです(´・_・`)

 

ところで、もうすぐ参院選がありますね。

小倉駅には連日のように、選挙応援演説等で様々な議員の方々がいらっしゃっていて

報道陣も含め凄い人の数になっています。

私は先日、期日前投票へ行きました。

現在、選挙へ投票に行くと、センキョ割というサービスが受けられます。センキョ割とは、飲食店をはじめセンキョ割に加盟しているお店で、お得なサービスが受けられるというものです。例えば、博多一風堂では投票済証を持参すると、替え玉一玉無料または玉子一個サービスになるそうです。良いですね~☆

TVの街頭インタビューでは、関東在住の若者さんが、センキョ割サービスお目当てで選挙へ行き、その後センキョ割加盟の焼肉屋に食事に行ったと言って笑っていました。

この事って、動機はどうであれ選挙に行く事が大事で、ひとりでも多く選挙で一票を投じる良いきっかけになる、とっても素晴らしい事だと思いました。

 

話はそれますが、先日私が買い物でスーパーのレジに並んでいると、すぐ後ろに元アナウンサーで現職議員の古賀ゆきひとさんが並んでおられました。ビックリしました~(゚д゚)!

私が子供の頃TVで、古賀さんと堤信子さんが出演されていたニュース番組をいつも見ていたので、生で古賀さんを見た瞬間、なんだか嬉しくて不思議な気持ちになりました。でも恐れ多くて、お声はかけられず、私は興奮気味に帰宅したのでした・・・

 

皆様、暑い日が続きますが、どうぞご自愛くださいませ。