ブログ

【投資】とは?

こんにちは、まだまだ寒い日が続き、春の訪れが待ち遠しい日々を送っている、野見山です。

さて、10月からこちらで働き始めて3ヶ月経ち、生徒さんと一緒にセミナーを聞いていて、私は【投資】と言う言葉に興味を持ちました。

その中で学んだ事を簡単ですがお伝えしようと思います。

 

「投資」と聞くと、短期間で儲けたい、儲けた、損をした等の言葉が思い浮かぶ方が多いんじゃないかなと思います。

実際私も、セミナーを聞くまではそう思っていました。

でも投資って本当は全然違うみたいです。

例えば、「自分の将来に投資をする」と聞くとどのような事を思い浮かべます?

短期間で結果を出すと言うよりは、長い時間をかけて結果を出すといったイメージの方が近い感じがしません?

投資も全く同じで、大切なお金を長い時間をかけて、コツコツと殖やしていく事は、はっきり言って「短期間で儲かる」の対局にあるという事が分かりました。

でも、地味な事はあまり面白くなく、長期で続けていくのはやっぱり難しいですよね。ですが、地味でも続けていく事で、将来に大きな差が出てくるという事を学びました。

本当の投資って【地味だけど凄い】なと思った次第です。

 

と、ここまで書いてきた内容は、入門編セミナーでしっかり学べます。

今月から入門編セミナーも開催していますので、ご興味のある方は是非ご参加下さい。