ブログ

高い財布、安い財布でお金の貯まり方が変わる?!

こんにちは(^-^)/ アシスタントの橋本(由)です!毎日、コロナウイルスのニュースを見るたびに怖いなと思ってます(>_<)早く終息して欲しいですね(>_<)

 

さて、日経のネット記事を読んでいたら、面白い内容のものがありました!

それは、「お金が貯まるのは高い財布か、安い財布か」というものです。

よく、「お札の向きをそろえるとお金を大事にするようになり、お金がたまる」とか「お財布の値段のX倍があなたの年収になるから高いお財布を買おう」という事が聞かれますが、この説が正しいならかなりの人がお金がたまっていますが、実際はそうでもなさそうですよね。私も、1万円を逆さに入れるとお金が減らないっていう事を聞いてしてますけど、普通に出ていってますO(≧▽≦)O

 

高いお財布にすればその財布に見合って年収が増える、というのは迷信で、高い年収の人は財布を買う予算をたくさん出せるから、高い財布を持っているからにすぎず、高い財布でムダづかいがなくせるわけではないようですね(T ^ T) また、高い財布を買えば、それに見合った消費をと考え、服やカバン、食事の場所までもいい所をと思うようになるのではないでしょうか。

なので、単純に考えると、「安い財布にすれば、ムダづかいは減る」と考えられそうだと書いてありました!

 

私もちょっとお高い財布を主人にプレゼントしてもらって使っていますので、その財布を持っているなら、ブランドのカバンが欲しいなと、コーチのカバンを買いました(o ̄∇ ̄o)♪ そう思うと、この記事の内容は一理あるなと思いました!

小さい事ですが、ちょっとした事を気をつけて、無駄遣いを減らして、少しずつでもお金が貯まるようにしたいですねo(^▽^)o

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です