ブログ

新学期、節約を始めませんか♪

こんにちは!アシスタントの玉橋です。

 

あっという間に桜も散り、日中は暑くなってまいりました今日この頃。
朝晩は少し冷えますし、服装が難しい季節です。。

 

さて、4月は年度始めで多忙な方が多かったのではないでしょうか。
お子さんの入学や入社などでお金がかかる時期でもありますよね。
そんなお金のかかる時期に値上げのものがちらほら‥。
こんな時だからこそ、改めて節約やお金の使い方を考えてみませんか?

 

例えば、電気代!
皆さんどのようにお支払いされていますか?

 

と言うのも、我が家でドコモでんきに乗り換えようかと考えていたところでしたので、
今回ブログで取り上げることに致しました!

 

皆さん、ドコモでんきはご存知ですか?
今年の3月1日より開始となったサービスで、
電気代ごとにdポイントが貯まる為、結果的に料金が安くなるというものです。

 

基本料金・電力量料金は地域電力会社と同様の為安心ですし、
これまでと同じ送配電網使用の為、電気の品質や信頼性も変わらないそうです。
工事や解約手続きなども不要で簡単に切り替えができるのも魅力的です。

 

調べてみたところ、ドコモだけではなく携帯キャリアやその他企業でも、
色々な特典のある電気契約プランがあるようです!
電力自由化により多くの企業が参入したことで、
より良いサービスや料金で顧客を獲得する活動が活発になった為のようです。

 

ご自分の携帯電話やインターネット、ガス、ガソリンなどの利用状況を確認し、
どのような会社のどのプランがお得になるのか、この機に見直してみませんか?

 

私も、ドコモでんきで簡単にポイ活も魅力的ですが、
もう少し他社と比較しお得なプランを見つけたいと思います(^^)v

 

 

節約の次は、お金の使い方!
それは、、愼FPコンサルティングにお任せ下さい♪
対面コンサルでもオンラインコンサルでもご相談を承っております!

 

初心者の方向けのセミナーも随時開催しておりますので、
相談する前にまずはお金の事を勉強したいという方にピッタリです☆

 

新しいことを勉強したり、家計を見直すことを今から始めてみませんか?
いつでもお気軽にご相談下さいませ(*^^*)

 

以上、玉橋がお届け致しました☆

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です