ブログ

LINEの写真送信の節約術

こんにちは!アシスタントの橋本です。GWは遊べましたか~?私は高知に行ったり、ライブに行ったり釣りに行ったりと充実したGWを過ごせました~(≧∇≦)/ 仕事モードに戻すのが大変でした(´-ω-`)

スマホで写真を撮りまくってLINEで主人やいとこ、親、友達に送信しまくり(≧∇≦)

 

と、していたら・・・先日、たまたま某番組を見ていたら、無料アプリのLINEで写真を送る時に節約ができるという話があっていました!

LINE自体は無料で利用できますが、送信料、つまりパケット代はその都度かかっています。

写真1枚送るたびに約2円のパケット代がかかっているとのこと(゜д゜)

皆さん知ってました?私、知りませんでした・・・( ̄◇ ̄;)

それが、画質を低画質に設定するだけで、1枚0.05円になるそうです!

高画質、標準、低画質にして送ったそれぞれの画像をTVでやってましたが、ぜ~んぜん違いが分かりませんでした(o ̄∇ ̄o)♪

送ってもらった画像を印刷するのであれば多少違いはでるのかもですが、LINE上で見る分には低画質でいいなと思いました!

いつもパケット代がヤバイとヒーヒー言いながら使ってるので、さっそく低画質にしましたo(^▽^)o

皆さんも是非やってみてください(。◕‿◕。)

ちなみにGWに行った高知県の仁淀川の写真です!ちょっと前にTVで紹介された仁淀ブルーです☆日本一の清流です!

5月に行ったので完全なブルーではなく、グリーンに近かったですが・・・。8月~1月にはもっとブルーに見えるそうです!でも、と~っても綺麗でしたO(≧▽≦)O温泉もありますよ♪

高知県に旅行に行かれた際は、是非行ってみてくださいo(^▽^)o

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です