ブログ

コスメ代・・・月の平均金額は?

こんにちは!アシスタントの田篭です(^_^)

GWも間近になり、お出掛けの予定は決まりましたか?楽しみですね~♬

私は、友人と近場の山に登る予定で英彦山にしようかなと考え中です。

 

突然ですが、みなさんは化粧品にどのくらいお金をかけてますか?

私がいつも読んでいる、ある美容雑誌で読者100人にアンケートをした結果「40代女性が1ヶ月にかけるコスメの平均金額は16,767円」とあり、結構お金をかけている人が多いんだなぁと思いました。

若い世代ではプチプラメイク品が流行っていて、口紅・アイシャドウ・チーク・ファンデーションなど1000円前後のものを使っている人が多く、若いお肌は基礎化粧品もプチプラメイク品で問題ないと思いますが、年齢を重ねるとどうでしょうか?

雑誌では、高級派?シンプル派?高すぎず安すぎず派?とありましたが、私はというと30代まではそれなりの金額の物を使わないと恥ずかしいと思っていて高級な基礎化粧やメイク品を使っていました。だけど40代になった今は、なんでもかんでも高級品を使うのはどうなのかな?という気がしてきて、安くても自分に合った化粧品を使い、部分的な悩みには一点豪華的に高級な物を使っていくようにしました。メイク品もプチプラを使ってみると、意外と良かったので今は結構愛用しています。

30代は月平均3万円前後ぐらい使っていましたが、今では月平均1万円弱になって月2万円以上も節約できました!!!

みなさんはどれくらいコスメにお金をかけていますか~?(^O^)

 

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です