ブログ

貯金と預金

こんにちは!アシスタントの橋本ですo(^▽^)o

皆さん、お金を銀行や郵便局に預けるとき、何と言っていますか?

「貯金する」と言ってる人が大半ではないですか~(゚∀゚) 私は、迷わず言ってます(o ̄∇ ̄o)♪

でも、実は厳密に言うと、違うみたいで・・・

  • 郵便局とJAにお金を預けることを貯金
  • 銀行にお金を預けることを預金

というそうです!

え?どっちでもいいじゃん?って思いますよね~。私も初めて聞いたときはそう思いましたが、でも、これ、知っている人、意外と少ないような気がするので、知ってるとちょっとカッコイイかも(o ̄∇ ̄o)♪

橋本の豆知識でした~!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です