ブログ

本年最後の挨拶です

こんにちはo(^▽^)oアシスタントの橋本です。

本年も残り5日となりました。歳を重ねるごとに、1年経つのが本当に早く感じます。

 

先日、不妊治療の検査で腹腔鏡の手術をしました。全身麻酔での検査だったので、前日から絶飲絶食、術後1日も絶飲絶食となかなか大変でしたが、なんとか乗り越え、結果も異常なしでした(o^^o)♪ちょっと一安心です。

でも、この検査でかかった費用はすべて実費なので約75,000円(;´Д`)未来の我が子のためとは言え、なかなかの出費です。

以前にも不妊治療の助成金について記載しましたが、体外受精以前の不妊治療にも高額なお金がかかってくるのです。

体外受精に至るまでの治療や検査にも助成金が下りるようになれば、もっとたくさんの不妊で悩んでいるご夫婦が一歩を踏み出すきっかけになるのではないかと改めて思いました。

 

私は、来年厄年ですが、来年こそはいい年になればという思いで、心新たに妊娠に向けても、仕事も頑張っていきたいと思いますO(≧▽≦)O

不妊に関するいい情報が入った時は、いち早くブログにUPしたいと思います♪

 

今年1年、ブログを読んでくださったみなさま、本当にありがとうございました!また、来年もお得な情報やお金にまつわる情報、その他、色々な情報をUPしていきたいと思いますので、よろしくお願い致します(*´▽`*)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です