ブログ

新幹線よかよか切符

こんにちは、アシスタントの田篭です(^_^)

少し寒さも緩んだ太陽がまぶしい日は、なんだか出掛けたくなりますね~

こんな天気の良い日は、ちょっとお出掛け気分で博多まで買い物に行ってみようかな!と思ったりします(^O^)

私は、車の運転が好きなので今まで車で行ってましたが、よく考えたら小倉から博多に車で行くには、高速代・ガソリン代と博多に着いた時の駐車場代・・・いろいろと結構お金がかかってます。

一人で博多に行く時、もう少し安く行くにはどうすればいいのかなぁと思っていると、友人が「新幹線で行くほうが車より安くて早くていいよ」とお得な切符がある事を教えてくれました。私は、今まで新幹線って料金が高いと思って考える事もしませんでしたが、調べてみると”コレはなかなお得!”と感じましたのでご紹介しますね。

 

それは、「新幹線よかよか切符」というもので、博多~小倉往復(自由席)がなんと3,090円で行けるんです!

ただ平日は利用できず土日祝日のみですが、通常は往復(自由席)4,220円なので1,130円お得です。得した分でランチもできますね!(^O^)

もうひとつ残念なことに利用期限があって、今年の3月26日までなのであと少しで終わりです。

近いうちに博多に行かれる予定のある方は、お得に行けるかもしれませんね!

ちなみに、車で高速(都市高速も利用)代の計算をしたら合計で4,560円でした。そのうえにガソリン・駐車場代までかかるので、やっぱり新幹線が安くなりますね。

お得な情報は探してみると身近にまだまだあると思います。

そういった情報を見つけたら、またみなさんにお伝えしていきますね。(^_^)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です