ブログ

投資=ギャンブル?

こんにちは(^0^)アシスタント橋本です!

以前、投資とは私たちの生活において必要不可欠なものだとお伝えしましたが、今回はその投資について私が学んだことをお伝えしようと思います。

「投資」と聞くと、”ギャンブル”と思う方が大半ではないかと思います。私も、ここでセミナーを聞くまではそう思っていました。

でも、投資=ギャンブルではないことに気づきました。

投資と聞くと、短期間で儲けたい!儲かった!損した・・・といったように”儲かる”というキーワードが頭に浮かびます。この”儲かる”という言葉こそ、私を含め多くの方がイメージする投資ではないかな~と思います。

でも、『自分の将来に投資をする(^∧^)』と聞くとどういう想像をしますか?

短期間で結果を出すというよりは、時間をかけて自分を磨いていくようなイメージになりませんか?

ここでお伝えしたい投資も全く同じで、大切なお金を投入して、これからの人生、老後に向けて10年20年と長期にわたってコツコツと殖やしていく事、つまり、はっきり言ってと~っても「地味」だそうです。

なんでも地味な事は面白くないし、続けていくことは難しいですよね。

でも、地味でも、続けていくことでしっかりとした結果がついてくることがだんだん理解できました。

ここでいう投資とは「地味にスゴイ!」んですよっ(ノ≧▽≦)ノ

そのすごさを皆さんにも知ってほしいので、またちょこちょこ載せますね♪

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です