ブログ

使途不明金

こんにちは!厄年で色々とあってる橋本ですヽ(;▽;)ノ

 

さて、以前、主人の手術で保険が出てお金がプラスになった話をしましたが、さて、そのお金は??どこにいったのでしょ~(o ̄∇ ̄o)♪

 

お金は通帳に入ったけど、そのお金で何か買ったわけでも、食べに行ったわけでもなく・・・。

だからといって、その全額がきちんと残ってるかというと、そうでもなく(=_=)

 

また、私は給料をもらったら、一定額を下ろして、貯金、生活費、お小遣いってな感じで振り分けます。光熱費やその他ちょこちょこクレジットで支払いがあるので、そのお金は残して。

で、それ以外で残ってるお金がありますが(ない時もありますが)、そのお金はそのまま通帳に残ってますよね~。でも、そのお金がきちんと貯まっているかと言われると・・・?

このようにどこにいったか分からないお金のことをセミナーでは『使途不明金』と言っています!!!

 

この使途不明金を貯めることができていたら、今頃もっと貯められていたのか?って思う私・゜・(ノД`)・゜・

なので、使途不明金が大体いくらあるかを知るために簡単なキャッシュフローをつけてみました!

(補足:キャッシュフローとは簡単に言うと家計簿のようなもので、お金の出入りを調べるものです)

すると、ななななんと!調べた月は約4万円も使途不明金が((((;゚Д゚))))

まぁ、毎月こんなにあるわけではないですが、このお金に気づいて貯金に回せていたらと思うと・・・/(-_-)\

でも、今回、使途不明金がある事に気づいたので、これは貯められる体質に変われるきっかけとなるのではっヽ(´▽`)/

貯金が好きな私なので、今までよりも貯金ができると思うと、もうテンションあがります(≧∇≦)/

 

最近はスマホで簡単につけれる家計簿もあるので、みなさんも是非、キャッシュフローや家計簿をつけてみてくださ~いO(≧▽≦)O

まだまだ貯金できるじゃ~んっていうお金があるかも(((o(*゚▽゚*)o)))

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です