ブログ

レターパックライトってお得!

こんにちは、アシスタントの田篭です(^_^)

またちょっとしたお得な情報がありますのでお知らせしま~す!

 

私は、最近少し重くなる書類などを郵送する時にレターパックライト使って送っています。

ただ最初は、「どうして普通の大きな封筒に入れなくてレターパックライトに入れて送るの?」と思っていたのですが、レターパックライトで送ったほうが料金が安いことをアシスタントの仕事の中で教えてもらい、初めて知りました!

レターパックライトは、郵便局の窓口で360円で販売されていて、重さ4kgまでで、大きさはA4サイズで厚み3cmまでの書類や小物を入れて送れます。

でも、普通の封筒に入れて送る場合は、250gを超えて500gまで400円・1kgまで600円・2kgまで870円・4kgまでは1,180円もかかります。

ということは、250g~4kgまでの物を送るならレターパックライトで送ったほうがお得ですね!(^_^)

しかも送る時は最寄りのポストに投函するだけでOKなのでとても簡単です。受け取りも郵便受けに届けられるので留守でも大丈夫です。ただし、ガラスなどのワレモノ・こわれ物や生ものは入れないようにされてくださいね。

 

書類に限らず、ちょっとした物も大きさと重さが範囲内だったら送れるので、引越しをしてなかなか会えなくなった友人に、誕生日プレゼントをレターパックライトで送ります。

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です