ブログ

ブログ始めました!

明けましておめでとうございます。
愼FPコンサルティングのアシスタント、橋本です(^_^)
本年より、HPブログ、Facebookページを開設しました!
セミナーの情報やコンサルティングの光景、講師やアシスタントが気になった情報など、配信していきます。これからどうぞよろしくお願い致します!

さて、早速ですが、今日、講師の愼から「ちょっとこの記事を読んで見て」と言われ、ちょっと難しそうな記事かな~と思いつつ、読んでみました。
そこには、日本人の約50%が「金融や投資に関して積極的に無知であろうとしている」と書かれていました。でも、それってここでアシスタントをする前までの私と同じだと思いました。
しかし、そこにはこうも書かれていました。
「私たちが住んでる家、ビル、今着ている服、下着。通勤で使う駅や電車。今見ているスマートフォンやPC。すべては誰かがリスクを取って投資をしたおかげでその商品やサービスが手に入れられる」と。
ほ~ほ~確かに。会社って株式投資によって成り立ってるし、会社がなりたってこそ、商品作れるし、買えるし。と思ったら、投資って私が生活していく上で身近で、かつ必要不可欠なものなんだ!と気づきました。

とっても、初歩的な感想ですが、少し投資に興味を持つ記事でした。
2月からセミナーも始まります。そこでもう一度勉強してみよう!と思う、今日一日でした(^0^)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です