ブログ

スマホで南京鍵「ガチャッ」

こんにちは、アシスタントの田篭です。

日曜日は天気が良かったですね~。みなさんはどこかに出掛けられましたか?

私は、以前から気になっていた良い景色が見れるカフェに行ってきました!

そのカフェは高台にあってとても大きな窓があり、そこからの眺めは海が広がり船がゆっくり進んでいるのが見えて、遠くに関門海峡も見える本当に良い景色でしたよ(^-^)

景色を見ながらチーズケーキとアールグレイの紅茶をいただき、ほのぼのとしてとっても癒されたひと時でした。

小倉北区富野台の「ピース堂」このカフェはおすすめです!!

 

さて今回は、スマホで南京錠の開閉が出来るという記事の紹介です。

「スマートトラベルロック」という南京錠。

これは旅行かばんのジッパーなどに取り付けられる小さな南京錠で、スマホを近づけるだけで開閉が出来るんです。

専用アプリと連動してロックを開けられ、しかもスマホをなくした時のためにコインサイズのタグも付属で付いてます。

この南京錠だったら、小さなカギを探さなくてすみますし、なくしてしまっても大丈夫ですね。また、開けるための番号を忘れてもいいんです。

 

これからは、この南京錠のように、スマホで操作できる物がどんどん増えて便利になっていくんでしょうね~

これからどんな新しい物が出てくるかワクワクしますね(^-^)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です