ブログ

ガン保険、見直すなら今!1mlの尿で初期のガンを発見?!

こんにちは!アシスタントの橋本ですo(^▽^)o

 

先日、「名古屋大学や九州大学などの合同グループが、わずか1mlの尿から、がん細胞が分泌する「マイクロRNA」という細胞内にある物質を取り出す技術を開発した。」という話を聞きました!

これで極初期のガンが見つかるようになったら、たくさんの人のガンが発見される可能性が高くなるために、ガン保険に加入している方に対して今までより100万円などの診断給付金を払わないといけなくなる事が予想されています。

つまり、ガン診断給付金の支払条件が厳しくなる保険がこれからは主流にならざるを得ない為、今のうちに入り直したほうがよさそうですΣ(゚д゚;)

私は、ガン保険には入っているけど、どんな内容だったかさっぱり覚えてなくて、担当さんに詳細を聞いたところ、10年更新で、主契約(ガンの手術、放射線治療、抗がん剤)のみの契約となっていました。

 

そこで、すぐに愼に相談!今一番私のニーズにあったガン保険を教えてくれました!

今の私にとって、合うのは・・・

終身!特約:通院とガン診断給付金

理由:①10年更新では10年後に金額あがるし、10年の間にガンになったら次入れないこともあるから。

②医療保険で入院や先進医療はついているから、特約ではこの2つで十分。

今の保険の担当さんに、同じ保険内容があるかを聞いてみたところ、「ガン診断給付金自体、うちの保険の特約にはない」と言われ、友達ということもあり悩みましたが、変えることにしました!

これで一安心です(´∀`)

保険って、安心の為に入っているんですけど、世の中の動きも把握して入っていないと、ただ保険屋さんに言われるがままに内容もあまり確認せずに入っているだけではダメですね!

皆さんも、是非自分が入っているガン保険の内容を確認してみてくださいね(^_-)-☆

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です