ブログ

ふくおか応援割!!

こんにちは、アシスタントの田篭です(^_^)

迷走台風の台風5号は、今日の午前3時にやっと温帯低気圧に変わったようですね。

発生から18日間の過去3番目に長い台風だったようで、連日の被害ニュースを見る度に胸が痛みます。

先月は、九州も北部豪雨で大きな被害がありましたが、被災地のみなさんが一日も早く元の暮らしに戻れるように願っています。

 

その九州北部豪雨で被害にあった地域の観光復興支援として「ふくおか応援割」というのがあったので紹介しますね!!

被災地周辺の旅館やホテルの被害はほとんどなく現在も通常通り営業しているのですが、豪雨発生から2週間で1万人を超えるキャンセルがあり、風評被害の解消と観光復興を支援するのを目的として「ふくおか応援割」が企画されたようです。

ふくおか応援割とは、旅行会社が企画した「朝倉市・東峰村・添田町・うきは市」での宿泊や観光を盛り込んだ商品に対し、宿泊単品または宿泊付ツアーは一人3,000円、日帰りなら一人2,000円を福岡県が補助する制度です。

販売期間は2017年8月中旬から2018年1月までを予定。

まず、第1期として8月3日以降に開始し10月31日までに終了する旅行が対象です。

販売する旅行会社は、日本旅行、近畿日本ツーリスト、阪急交通社、HIS(エイチアイエス)、JAL、ANA、JTB、JR九州、クラブツーリズムなどから販売される予定です。(なお、旅行会社によって販売開始が異なるようなので注意されてください)

助成対象となる旅行商品には、「福岡県のふくおか応援割により、〇〇円助成」と明記されることになっています。

上記の旅行会社の補助制度とは別に、じゃらんや楽天トラベルも「ふっこう応援クーポンの配布」をHPで紹介していて、地域や日程など条件を選んで、クーポンを獲得してお得に応援旅行もいいですね。

例えば、じゃらんでは、原鶴・筑後川や日田・天ヶ瀬エリアで使える最大4,000円クーポンがありました。これは残念ながらもう配布終了になってましたが、まだ3,000円と2,000円クーポンはありましたよ。数量限定で、なくなり次第終了となってますので気になった方はお早目にチェックされてみてくださ~い。

 

この夏休みや秋の観光シーズンのお出掛けにいかがでしょうか?ヽ(´▽`)/

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です