ブログ

〇金融庁も年金が足りないと警鐘?!

こんにちはo(^▽^)o 橋本です。やっと梅雨入りですね!雨だと憂鬱になりそうですが、バーゲンも始まるのでちょっとウキウキしている今日この頃です(*゚▽゚*) 先日姪っ子の幼稚園で春祭があったので行ってきましたが、前にいた男の子二人が何言ってるか分からないぐらいおっきな声で歌いながら踊っている後ろで姪っ子も負けじと歌って踊っていました!うちの姪っ子が一番かわいいなと思っていたオババカです(//∇//)

 

さて、先日金融庁より、人生100年時代、老後資金が年金だけでは足りないという発表がありました。無職の高齢夫婦の平均的なケースで主に年金収入だけでは月5万円の赤字になり、その先30年で総額2000万円が不足する。退職金が減って、今後年金が減る見通しもある中、金融庁では若いうちから投資などの自助努力で資産運用をするようにとの事でした。

 

その後、報道ステーションやスッキリで投資について(iDeCo、つみたてNISAなど)の解説が行われているのを見ました!解説といっても短い時間だったのでさわり程度でしたが、キャスターの方が、「国が投資をしろってどういうことなんでしょう・・・」と言われていて、『投資=ギャンブル』と思っているんだろうなと思いました(>_<)

『それは誤解です!』と思わずテレビに言いそうになりました(o ̄∇ ̄o)♪

 

でも、今までほぼ投資の話が取り上げられなかった中で、投資をしようという事がこんなメジャーな番組でやっていたので、思わず主人に見てみて!と言いましたが、果たして興味を持ってくれたかどうかは謎です・・・。

その後も2000万円という言葉がひとり歩きしているような状態で今後どうなるのかな・・・といった感じですね(´д`)

 

老後の生活を不安に思っている方が7割もいる中で、国さえも年金が足りないと言い始めた今、当セミナーでお金の基本から投資に至るまでの事を勉強して、老後の不安を解消しませんか。

『投資=ギャンブル』ではありません!!!その理由もしっかり学べるようになっています!

まずは無料セミナーへ!7月セミナーの情報はこちら→https://s-fp.jp/form.html

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です