ブログ

結果、節約になれば♪

こんにちは、三枝です。

雨の合間に漂う空気が夏の始まりを感じさせる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

夏の自由研究で「テレビ台」を作ると子供が言い出しました。

元々そういった製作は得意ではないのですが、

外で遊びづらい今年は親子で挑戦しようと思います⊂(^・^)⊃

 

家具等をいざ作ってみると、達成感はもちろん、

毎日使ってもらえるという充実感を味わうことができますよね!

そして最終的には節約になるというのもまた良し(*≧∀≦*)

 

節約を「目的」とするとあまり楽しくないこともありますが、

何かの「結果」として節約になればお得感いっぱいです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

さて、総務省の「家計調査報告 家計収支編 2021年4月分」によると、

二人以上世帯の1ヶ月の消費支出は301,043円でした。

この中で前月より伸びたのが、雑費、外食、自動車等関係費、教養娯楽費、交通の5項目。

新年度が始まったのを機に、定期券の購入や車の買い替えをされる方が多かったようです。

 

 

「日々の生活では節約を心がけ、必要なとろこではきっちり使う」

そうやって毎日を楽しみたいですね(^-^)

 

愼FPコンサルティングでは6月もセミナーを実施しています。

無理せず節約したい、マネー体質を見直したいなどお金に関する知識にご興味があれば、是非一度ご参加くださいませヽ(^0^)ノ

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です