ブログ

金券ショップで夏休みをおトクに過ごそう

こんにちは!アシスタントの越治です。最近本当に暑いですね(´Д` )

先日、映画のアラジンを見てきました!元々ディズニーアニメのアラジンを子供の頃に見て、とても好きだったのですが実写版もすっっっっごくよかったですヽ(´▽`)/

トイ・ストーリー4も公開されたので、それも見に行きたいなと思っております♪

 

私は映画を見るときに映画館でチケットを買うのではなく、金券ショップを活用しています。大人の通常料金で映画を見ると1800円ですが、近所の金券ショップだとなんと1390円で映画チケットを買うことが出来るのです(゚д゚)!

レディース・デーに見られないときや、男性の方だとかなりお得なのではないでしょうか?!

ただし、見たい映画のチケットが売り切れている場合もあるので、注意が必要です★

私が先日見たアラジンは、1店舗目ではチケットが売り切れていたので、金券ショップをハシゴしてチケットを買いました!

あとは、期間限定のイベントチケットなども金券ショップを活用しています!先日福岡で「ジブリ展」があったのですが、そのチケットも金券ショップで買いました(^O^)

先に買っておくことで、会場でチケットを並んで買わなくていいですし、なにより少しでも安く買えるのでこまめにチェックしています♪

 

また、会社でレターパックや切手を買うときも金券ショップを利用しています。

レターパックライトだと、360円が約345円で購入できます。また、お客様へアフターフォローの一環としてお手紙をよく出すので切手の使用量も多いのですが、切手なども取り扱っているので、まとめ買いをしています。

他にも百貨店の商品券や図書カード、新幹線や航空会社の株主優待券なども店舗によっては取り扱っています。

 

店舗は大きな駅の近くなどに展開していることが多いです。小倉駅周辺では約3店舗あり、博多駅周辺にも約10店舗あります!

注意点としては、チケットに有効期限があるものがほとんどなので、期限を過ぎないよう気を付けてください。また、新幹線のチケットなどはお盆の時期などの繁忙期は使えないものもあります。

 

これから迎える夏休みのお出かけや、帰省の際に利用してみてはいかがですか(´▽`)?

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です