ブログ

ペットにも保険証を

こんにちは。アシスタントの永岡です。

最近は日中汗ばむくらいのぽかぽか陽気の日も増えてきましたね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

前回で少し触れましたが、今回は私の溢れる猫愛を綴らせて頂きます。

お付き合いくださると幸いです。

我が家には世界一可愛い猫の兄妹がおります(*´ω`*)

 

お兄ちゃんの騎士(ナイト)くん:アメリカンショートヘア・5歳・ペットショップで出会い、

トラブルや不運続きで精神的に落ち込んでいた私を、その小さな暖かさで癒してくれました。

短めな足、女の子のような可愛い顔、大きなグリーンの目がチャームポイントです。

 

妹の月(ルナ)ちゃん:ミックス・10ヶ月・主人の会社近くで溺れていたところを保護した元野良猫です。

保護した当時はボロボロの黒いモップのようでしたが、

今ではペルシャ猫のようなゴージャスな毛並みの黒猫になりました。

フワフワの大きな尻尾がチャームポイントです。

 

騎士くんはあと2年で高齢期の仲間入りをします。

年を取ると診療費がかさむ為、ペット保険の活用で負担増加に備えることができます。

私も先日、ペット保険を見直しました。

北九州市では犬・猫の避妊手術をする際、抽選にはなりますが、1頭につき1万円の助成があります。

応募資格は北九州市に在住する人(一世帯につき1応募)、期間内(5/1~8/31)に申し込み、抽選といった流れです。

月ちゃんは12月に避妊手術を予定していた為、応募はできませんでしたが、

日帰り手術・術後の経過観察・抜糸全て込みで28,000円でした。

病気予防や猫のストレスをなくす為にも必要な手術ですが、

決して安くはないので、抽選であっても助成があるのはありがたいですね。

 

皆様の中にも猫や犬、うさぎやハムスター等、ペットを飼っていらっしゃる方がいると思います。

今はペット保険の必要性を感じてない方もいらっしゃると思いますが、

ペットも人間同様、加齢や疾病の有無によって保険料が変わってきます。

保険料の安い若い年齢の内に考えてみても良いかもしれませんね♪

一度ご家族で話し合ってみてください。

 

長くなってしまいましたが、お付き合いくださり、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です