ブログ

ビリオネア!!

ビリオネア!!

 

こんにちは、アシスタントの田篭です(^O^)

最近は、やっと暖かくなってきて冬のコートの出番ももう終わりですね~

これからしばらく雨が続くようで、せっかく見頃になった桜なのに残念な天気ですが綺麗に咲いた桜を見ると元気をもらっていいですね。

先日、資産10億ドルを超す「ビリオネア」が増えている!こんな新聞記事が目にとまりました。10億ドルって日本円にするとなんと約1100億円だそうです!!Σ(゚д゚lll)こんな想像もつかない金額の資産を持つ人が増えているなんて驚きです。

 

ビリオネア?私は聞いた事なかったですが、昔テレビ番組でクイズミリオネア(100万ドル、日本円で約1億1千万)ってありましたよね。その1000倍のビリオネアってめちゃくちゃすごいですよね。

 

ところで、世界でビリオネアの方は何人いるでしょう?

2017年版長者番付では、2043人。これは、過去一番多い数で調査開始30年間で約15倍に増えたそうです。一番多い国はやっぱり米国で565人。中国は319人、日本人はというと33人いるそうで思ったより多い気がします。

堂々の1位は、マイクロソフト創業者ビル・ゲイツ氏、2位は、アメリカの著名投資家ウォーレン・バフェット氏。日本人のトップは、34位のソフトバンクグループの孫正義社長だそうです。

資産金額は載っていなかったのですが、きっとすごい金額なんでしょうね《゚Д゚》

日本人でもビリオネアの方が増えているので、みなさんの中で将来ビリオネアになる方もいらっしゃるかもですね~(´▽`)

 

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です