ブログ

コロナ禍で接触を避けるために電子チケットの利用!

こんにちは!アシスタントの橋本です。

最近は朝晩も涼しく、過ごしやすい毎日ですね(^^♪北九州のコロナは落ち着いているとはいえ、なかなか遠出とはならず・・・でも、家にばかりいるのも疲れるので、主人がお休みの日に二人で近くの公園に散歩に行っています!自然に触れながら歩くことで、楽しく主人と会話もできて、リフレッシュにもなって、とても楽しい時間を過ごしていますo(^▽^)o また、先日、コストコに行きましたが、コロナが多い時には試食がなくなってたのが、少し試食が再開されていて、試食ありきのコストコって感じだったので、ちょっと嬉しかったです!そして、試食したビビンバが美味しくて買ってしまいました(o ̄∇ ̄o)♪ 今後もこのまま増えないで落ち着いてくれたらと願うばかりです(>_<)

 

さて、先日、ネット記事を見ていたら、今のコロナ禍で活用できるのではないかと思う記事を見つけました。

コロナとはいえ、経済活動もだいぶ再開されて、Go toキャンペーンで人の動きも戻ってきていますね。しかし、人が多い所に行くのはなかなか気が引ける、まだ近場でという方もまだいらっしゃるかと思います。

そんな時に便利なのが、電子チケットのようです!

GWや夏休み、春休みなどの長期の休みに遊びに行ってチケットを買うとなると、チケット売り場に長時間並びますよね。さらに、決済方法が現金でと言う所が多いです。でも、電子チケットであれば、クレジットカード等で購入できるので、ポイントもたまりますし、長い列に並ぶ必要はなくなります。

その中で、「アソビュー」「PassMe!」というサイトが紹介されていました!

早速、私もサイトを見てみましたが、普通にチケットを購入するよりも安くなるものもあり、当日チケット売り場に並ばなくても、すぐに入れる事を思うと、便利だなと思いました!

アソビューは、北九州は主に体験型の遊び(クライミング、陶芸、アクセサリー製作など)のチケット販売が多く、クライミングは通常の16%オフになっていました。

また、PassMe!は北九州だと門司海峡ミュージアム、岩盤浴、陶芸などのチケットで、当日買うよりは100円安くなっていたりしました。

福岡県や九州全体まで範囲を広げると、たくさんの場所のチケットがあるようなので、季節もいいですし、Go toキャンペーンと併用して、人ごみをなるべく避けながらも、少しでも思い出作りができたらいいのかなと思いました(^^♪

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です