ブログ

梅雨を楽しむには

皆さん、こんにちは!アシスタントの橋本です(^^)

北九州は明日は台風のようですねヽ(´Д`;)ノ お仕事の方は、行き帰り気をつけてくださいね!おうちにいる方は、台風で飛ばされないような対策を!!!

そして、今後も雨まだ続くようですね・・・。雨はとっても大事なのは分かっていますが、どうも天気が悪いとテンションがさがったり、やる気がでなかったり・・・。あまり外に出たくないような気分になりがちです/(-_-)\

そこで、そんな「憂鬱な梅雨にテンションをあげる方法」が、ネットでランキングされていました!

上位1~3位まではこんな感じ。

 

1位 「かわいいレイングッズをそろえる」

2位 「休日に雨が降っても楽しめる予定を入れる」

3位 「お家をくつろぎの空間に模様替えする」

 

ってことで、1位だったかわいいレイングッズってどんなものがあるのかなと調べてみました!

 

かわいい傘、レインブーツ、レインコートなどありましたが、その中でも知らなかったのが、『レインバッグカバー(ハンドバッグレインコート)』!!!

皆さん知っていましたか?

普段使っているカバンを雨から守るものです!

よく考えたら、お店に行った時に雨が降っていると買った袋にビニールをかけてくれていましたね・・・(o ̄∇ ̄o)♪

それなのに、今まで全然気づきませんでしたが、雨の日、足や自分自身はブーツや傘で濡れないようにできているものの、カバンはビショ濡れ!

なんて画期的なものがあるのでしょ~☆

300円ぐらいのだとただのビニールのが売ってますが、それでは何も楽しくならないし、テンションもあがらない!自分好みのデザインのレインバッグを探して、梅雨を楽しみませんか?

私もさっそくネットで探してま~す(*^▽^*)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です